AUTO ALPHA☆ KOIDE
TOURING CLUB

9月16日・17日 発足15周年IN福島お知らせ

ツーリングクラブ発足15周年を記念して福島3ライン制覇へ1泊で行って来ました。
朝、5時45分に集合後ミーティング&集合写真を撮り出発!!
圏央道菖蒲PAまで一気に走り朝食&給油を兼ねてしばしの休憩です。
予定していた磐梯吾妻スカイラインは、台風の影響で通行止めになり断念!!
順調に高速を乗り継いで無事に福島入りしました。
予定していた浄土平は、ガスが発生しているため立入禁止になりました。
急遽、磐梯吾妻レークラインから日本三大ラーメン喜多方ラーメンを食べに行きました。
三連休!!どのお店も激混み!!お店を探しつつ「華一」さんへ入りました。
あっさり醤油味で太麺の縮れ麺、とても美味しかったです。
時間も押していたので磐梯吾妻レークラインから磐梯山ゴールドラインへ
ゴールドラインの絶景ポイントでカメラタイム!!
今晩お世話になる「東山パークホテル新風月」さんへ
温泉に入り、バイキング形式の夕食、お決まりのカラオケで一日目が終了しました。

二日目は、鶴ヶ城へ行きました。リニューアルして赤瓦になりとても綺麗でした。
昼食を兼ねて「大内宿」へ!!宿場町がよくこれだけ綺麗なまま残ったと思うと感動します。
映画のセットのようで、タイムスリップしたようです
名物の「ねぎそば」を食べました。お箸の代わりにネギ使いそばを食べながら
ネギもかじる!!ねぎの辛さとそばつゆの甘さがとても合いました。
大内宿を堪能した後は、塔のへつりへ
とてもいい景色でした。川の向こうに渡れるつり橋があり、橋から見渡す景色も抜群です!!
つり橋の上の方に展望スペースがありそこから全体を見下ろすのもまた良かったです。
帰りは、渋滞が予想されていたので早めの帰宅となりました。
2日間、とても楽しかったです。皆様のご協力があっての事。
来年も、お泊りツーリングを計画しますのでお楽しみに!!
皆さま、お疲れ様でした!!

AUTO ☆ALPHA KOIDE
 TOURING CLUB

〒252-0237
神奈川県相模原市中央区
千代田1-2-14
TEL.042-752-3804
FAX.042-812-4674

第2日曜日に活動中!!